どよめき!加工食品見極め講座

  • by

然なりサロン〜気づきの談話室〜
わたしはわたしが食べた物でできているんですよね。わたしが用意したものなら安心よと言ってもらえるような食材選びができる人になりたいですね。smilyさんの『どよめき!!加工食品見極め講座』
加工食品を選ぶとき、表のパッケージと値段だけをみて買い物カゴに入れちゃうひと、スマイリーさんのお話を聞いて、どよめいちゃってください。加工食品の原材料のお話です。加工食品ってパッケージの裏に必ず原材料名が書いてあるのはご存じですよね。原材料名に書かれているちょっとイメージしにくいカタカナのものや〇〇剤と書かれているいわゆる食品添加物と言われているもののお話。そして、これらのカタカナのものをまぜまぜして、、、。だしの素、チキンコンソメ、中華だしなどの顆粒スープを再現していただきます。もう一つ塩、醤油、みりん、を、添加物入りと本物とで味比べしてみましょう。
お昼ご飯は、えがお野菜キッチンの玄米菜食カラダリセットご飯をご用意いたします。本物の味を楽しみください。
日時 4月9日(日) 10:00〜14:00参加費 4000円(お昼ご飯付き)会場 となりの然なり(sanari)           つくば市千現1-10-1お申し込みは4月6日までにお願い致します。farm.sanari@gmail.com09034716151 平賀久美0805519905 藤原早苗
【講師紹介】
スマイリー(キウチヨシエ)

自身の持病や超肥満体(Max30kg増)や大病を、食事内容の刷新とファスティングで克服。その経験を通じ、様々な分野の食育セミナーでインプットしてきました。今後はインプットしながら出来る限り皆さんにアウトプットしていきます!

こどもたちの味覚を取り戻す、食卓が家族の絆になる、食べた物で命は繫がる、そのためにスマイリーはロックに語り続けます☆ 

安くてカンタンにオイシイ物がすぐ食べられる、そんな加工食品がたくさんお店に並んでますが、その食品がどのようなもので作られているのか、知っていますか?

なんとなく、加工食品や食品添加物について知ってるけど…、実はその想像を遥かに超えた世界が待っている?

持参した薬品で

子どもたちがよく飲むジュースや、

みんな大好きインスタントラーメンのスープ、

国民的ヒットのあの粉末出汁、

パンによく塗るあの油、

マヨネーズ風のあのドレッシング

…が、目の前で作り出される実験は必見です!

加工食品業界の実態を赤裸々に綴った『 食品の裏側 』の著者: 安部司 先生から直々に加工食品についての勉強をし、そこで得た直伝のレシピを使い、皆さんの前でケミカルクッキングします!

原材料名を通して、何を選べば良いのか、身体に優しい食品の見極め方とは、なんとなくではなく、確実にわかって、悩まずお買い物ができるようになる講座になっています♪

自分の身体や大切な人の体を守るため、一緒に楽しみながら、食選びの知恵をシェアして行きましょう💕
<保有資格>
#加工食品診断士
#健康管理士一般指導員
#健康管理能力検定:1級
#食育健康アドバイザー
#StFlair腸栄養学®認定腸ジュニアアドバイザー
#発酵文化人

<モットー>
食🥗=Body💪=Life♻️=Love💕&✌Peace
☺️食を大切することは命を尊ぶこと
☺️食を選ぶ知恵をすべての人に
☺️『#食は命』
☺️食べる物で身体は作られる
☺️命に繋る食の造り手を応援

https://linktr.ee/Smily_food_life

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。